ついにNVIDIA製新型グラボが来たぞぉ!

 

f:id:kh2001-watosonn:20180821222104p:plain

 ついに。

ついに来ました!今年中には来る来る。と何度も言われて待ち続けた・ω・NvidiaGeForce GTX1000シリーズの後継機種がgamescom2018で発表されました!!

 今回発表になった機種は「GeForce RTX2080 Ti」「GeForce RTX 2080」「GeForce RTX2070」の三機種が発表されました(#^^#)

 詳しい記事は貼っておきます。

 発表前はGTX1100シリーズ。GTX2000シリーズが大方の予想でしたが、名前はRTX2000シリーズになったようです。

www.4gamer.net

 なお、紹介されていますが、9月20日北米時間に発売される予定だそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 今回はいわゆるハイエンド向けの三機種が発表されました。

メモリ容量は据え置きで。メモリインターフェスも据え置き。ただメモリタイプが今までのGDDR5XからGDDR6に変更されました。

 今までのGTX1000シリーズはPascalと呼ばれるアーキテクチャを搭載されていましたが、今回のRTX2000シリーズではTurningと呼ばれるアーキテクチャが採用されています。

 性能が10倍になるなどと言われていますが。まだこの新アーキテクチャがどんなものなのかよくわからないので絶対こうなるよ!とは言えないですね。

 これは発売されてからのベンチが出るのを楽しみに待つしかありません。

 ちなみに予約受付は本日から開始されているそうですが、これはファウンダーズエディジョンと呼ばれるもので、Nvidiaが作ったもので一般的に売られている、MSIASUSなどの外部のメーカーが販売するグラフィックボードはもうしばらく待たなければいけないようです。

 さて、まだ発売されていませんが何を買おうかすごく悩みますねぇ(^O^)/

 参考サイト

ASCII.jp:999ドルの最上位RTX 2080 Tiは1080 Tiの10倍の性能!?GeForce RTX 20シリーズ発表、9月20日発売

NVIDIA,「GeForce RTX 2080 Ti」「GeForce RTX 2080」「GeForce RTX 2070」を発表。Turingコアがゲームにもレイトレーシングをもたらす - 4Gamer.net