2018年版 MacBookProが届くまで

 

f:id:kh2001-watosonn:20180810122135p:plain

ついに・・・。 買ってしまった。

 長年の夢見たMac。ついにポチってしまいました。

今回はApple購入した、MacBookProがどれくらいで届くのか。実際にまとめてみたいと思います。

 

  • 7月26日 注文初日

 

f:id:kh2001-watosonn:20180810114033p:plain

Appleさんと何度もチャットで相談して決めたMacBookPro。

 価格も20万を超え、こういう時に貯めていた貯金を全額使い果たし、ひもじい生活を送っています。

 どうやら、ライトニングケーブルは日本に既に予備があるらしく、翌日に届くそうですね。

 MacBookPro本体の方は海外発送だからでしょうか?まだ詳細が分かっていません。

 

 買ったのは7月26日。木曜日です。カスタマイズをしているので、海外発送になります。

  • 7月27日 注文翌日

f:id:kh2001-watosonn:20180810114736p:plain

 因みに同時購入したライトニングケーブルは翌日届きました(笑)

本体が無いので使い道がありません。本体が届くまでしばらくオブジェとして掲げておきます。

 ちなみに、MacBookの方は土曜日(7月28日)まで処理中でした。

 

  • 7月29日 日曜日 注文4日目

配送準備中に変わりました!!(写真を撮るのを忘れた)

夜の7時ごろに突然変わりました。因みに最短だと土曜日に到着する予定だったのですが...。Appleは最短で届けるなどそんな面白くない事はしないのです。

 注文から3日。てっきり忘れられたのかと思っていましたがそんな事はありませんでした!!

  •  7月30日 月曜日 注文5日目

11時ごろでしょうか?突然メールが届きました。

f:id:kh2001-watosonn:20180810115933p:plain

 

さすがApple。メールの方も抜かりないです。

 ヤマトの配達状況の確認も利用出来るようになりました。

 

どうやら配送状況を見ると受け付けただけで発送はまだっぽいですね。

  • 8月1日 火曜日 月も変わり、注文6日目

f:id:kh2001-watosonn:20180810121048p:plain

デザインはカルフォルニアですが、メイドインはChinaですね。はい。

 (細かいところは突っ込まないお約束)

 

そして変化は突然やってきます。

  • 8月2日 水曜日 注文7日目

 8月2日今日はAppleさんのMacBookProが届く予定の最終日です。
今日は一日中休みなので、楽しみに1日張り込んでみました。

午後3時頃。

f:id:kh2001-watosonn:20180810121307p:plain

 

突然ズラズラズラっと追加されました。

 しかし、それから夜7時まで待ちましたが。ヤマトの反応はありませんでした(/ _ ; )

もう、これは無理だろ。と思い。明日は午後から仕事が入っていた為、仕方なくヤマトの受け取り日時を変更します。

 ここで厄介なのが、お届け予定日がヤマトさん。翌日8月3日になっていたんですよね。今日では無く。

 そんな訳で、午後は居ないので8月3日の朝には届けてちょ。と予定を変えました。

 

  • 8月3日 火曜日 注文から8日目 お届け予定日外

テメェやりやがったな。

f:id:kh2001-watosonn:20180810123200p:plain

 どうやらAppleさんは8月2日必着で送っていたようです。

ただ、ヤマトのシステム上8月3日と表示されていた日時をそのまま信じてしまった私。

 昨日はなんと持戻しになっていました。

 8月3日の朝に気づいて驚いている私。もうどうしようもないです。

  そして11時頃。無事到着しました。

f:id:kh2001-watosonn:20180810124642j:plain

到着したMacBookPro13インチモデル

 

 これなら銀座に行って前日に取ってくれば良かったと絶賛後悔中です。

 なんかなぁ…。ってオチでした。

 ※あくまで私の環境での話です。地域により異なる場合がございます。また、Appleの方針等の変更があった場合、この記事通りに進まない可能性もございますのでご了承ください。

 あくまで神奈川県での結果です。地域によって異なります。ご了承ください。