2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにNVIDIA製新型グラボが来たぞぉ!

ついに。 ついに来ました!今年中には来る来る。と何度も言われて待ち続けた・ω・Nvidia製GeForce GTX1000シリーズの後継機種がgamescom2018で発表されました!! 今回発表になった機種は「GeForce RTX2080 Ti」「GeForce RTX 2080」「GeForce RTX2…

なぜMacの方がwindowsより起動が早いというデマが広がったのか?

どうもけふおです。 MacBookProが届いて早一週間。 当ブログでも書きましたが、Macは起動速度が早いというデマが存在したことをお伝えしました。 実際に私の環境下では、4年前の2013年モデル。Dell Inspiron 14R 5437(2.5インチSSD換装版) 4年前に購…

意外とみんなが勘違いしている、Macとwindowsの違い。

どうも、けふおです。MacBookProが届いて早一週間。 先日届いたMBP13インチ2018年モデル。 今回は、windowsパソコンとMacでのできることについて、意外と考えを改めさせられたことがあったので、まとめていきたいと思います。 是非Mac購入予定の方はご覧…

核について考えてみた。

戦争から73年。 あれから73年と様々なメディアが、戦争の恐ろしさを伝える様々な番組が放送されています。 確かに、この機会に戦争の恐ろしさ。 非人道性や、なぜ戦争に至ることになったのか。そうして、今、私たちが何をする事ができるのか。様々なこと…

2018年版 MacBookProが届くまで

ついに・・・。 買ってしまった。 長年の夢見たMac。ついにポチってしまいました。 今回はApple購入した、MacBookProがどれくらいで届くのか。実際にまとめてみたいと思います。 7月26日 注文初日 Appleさんと何度もチャットで相談して決めたMacBookPro。 価…

すべて公開しました。

現状公開しているすべての動画の編集が完了しました。 ただいますべて見れる状態になっています。新記事についてはもう少々お待ちください。

ただいま、win10でのYouTubeの配信方法、エンドラ討伐への道のり、Life is Strange、全世界を制覇せよマインクラフトの一部の更新が完了しました。 3日間くらい空いてしまいました申し訳ございません。今後も随時更新していく予定です。

更新情報

先ほど、和ののんびりmod生活、のび太のバイオハザード編、エンドラ討伐への道のり#1〜4、L4D2スライムと命をかけた戦争物語のアップロードが終わりました。今後も随時更新していきます!

報告と経緯説明

【経緯説明】 私が動画で通話をしたり実際に会話するためのスカイプのグループが何者かに乗っ取られました。 私自身、最近はスカイプからディスコードの方に完全移行していたこともあり、問題に気づくことができませんでした。如何なる理由があれど、スカイ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、今年一番のアニメになりゆると思う

昨日から、続けて書いているパソコン講座がどうしても書き終わりそうになかったので、今回はアニメネタを少し...。 今回紹介するアニメはヴァイオレット・エヴァーガーデンです。 この作品は、今年の冬アニメとして放送されました。 一クールのみの放送で、…

パソコン購入ガイダンス!!①

パソコンって結局どれ買えばいいかって話。 どうも、皆さんこんにちは!ケフオです。 今回は、パソコンの話について、詳しくやっていこうと思います。 (ブログ始めたばかりだからネタが豊富) 夏。この時期になってパソコンを買おう!という人は多いのでは…