報告と経緯説明

 【経緯説明】

 私が動画で通話をしたり実際に会話するためのスカイプのグループが何者かに乗っ取られました。

 私自身、最近はスカイプからディスコードの方に完全移行していたこともあり、問題に気づくことができませんでした。如何なる理由があれど、スカイプグループを監視していなかった、私の責任であります。関係者の方々、大変申し訳ございませんでした。

 【対策と今後】

 今回の件を持ちまして、スカイプのリンクが貼られている、又スカイプアカウント名が貼られている動画を一度すべて公開停止にいたしました。

 スカイプのリンクが削除し終わった後に、復活する予定です。

 今回は私の不始末により、本当にたくさんの方にご迷惑をお掛けしました。

この場を借りて謝罪申し上げます。

 今回の件に対応するため、このブログで執筆しているパソコン系の動画は一時作成をお休みさせていただきます。

 YouTubeの方が落ち着いたらまた再開する予定です。

 近況につきましては、khチャンネルの公式Twitter

twitter.com

 そうして、当ブログにて報告させていただきます。

 今回の件で被害に遭われた方、誠に申し訳ございませんでした。

 

 尚、YouTube動画はスカイプ側のリンクが貼られていないこと、削除した動画およそ100本(2015年4月~2015年12月)の動画を公開させていただきました。

 完全復活まではしばらくお待ちください。

 近況につきましても、当ブログで定期的に更新いたしますので、今後ともkhチャンネル、当ブログ共々よろしくお願いいたします。