2018-01-01から1年間の記事一覧

コラボ動画チャンネル移動のお知らせ。

どうも皆さんこんにちは。けふおです。 今回は、次回の動画の内容について、きちんとこの場でお知らせします。 今現在、コロネ、ブルバ、ロゼと三人でコラボという形で投稿させていただいている動画につきましては、一時的に今現在のkhチャンネルの投稿か…

今後の予定

どうも。けふおです。 最近、YouTubeの方が忙しく、なかなか更新できていなかったので、今回はここで進捗報告を行います! 今現在、私のチャンネルは何者か(下記参照)により、コメント欄、およびチャット欄を閉鎖しております。 昨日のLIVE配信について - Yo…

今週末・来月上旬の投稿兼配信について

どうも。けふおです。 突然ですが、動画投稿とLive配信をしばらくの間、一時休止させていただきます。 詳しくは下記を是非ご覧ください。 動画投稿 今週末と来月上旬の投稿についてお知らせします。 Live配信でもお話しましたが、とある有名企業とのやり取り…

MacBookPro を買うと必ず出てくるUSB-C問題

先日届いたMacBookPro 早速使い始めているわけですが、今回はその中でもMacBookPro を買うと必ず生じる問題。USB-C問題です。 MacBookProに関わらず、MacBookを購入してもこの問題はついて回ってきます。 今回は実際にUSB-C製品を幾つか買って見たので紹介し…

パソコンどうしよっかなって話。

どうも。皆さんお久しぶりです。けふおです。 最近はだいぶ落ち着いてきたこともあり、ブログ。また始めていきますよー。 ちなみに昨日、続・終物語を見てきました! 公開日初日に誰か席をキャンセルしたのか? 公開日初日の初回上映(舞台挨拶中継を除く)…

だいぶ良くなりました!

どうもけふおです。 木曜日あたりから風邪になったと言っていますが。だいぶ良くなりました。 今回は発熱が日曜日だったため病院にはまだ行けてません(泣) 本日も祝日なので休むところは休むんですよね…。 明日は8時半まで忙しいので、明後日水曜にいい加減…

三連休中のライブ配信について。

どうも、お久しぶりです。けふおです。 三連休中のライブ配信についてお知らせするため、当ブログを久しぶりに追記しました。 この一週間といえば、秋アニメが始まり、5年ぶりに新作のとある三期が放送されたことでテンションが有頂天になっている!…。と思…

8月下旬~9月上旬。学生の自殺死亡者が多いこの時期に私が言いたいこと。

まずはこのデータを見てください。 これは、学生のいじめによる自殺率のグラフの抜粋です。 小学生は11月下旬。中高生は9月1日が自殺率トップだそうです。 幸い、私は自殺をするような体験はありません。 今まで、私が生きてこられているのもそういった…

ついにNVIDIA製新型グラボが来たぞぉ!

ついに。 ついに来ました!今年中には来る来る。と何度も言われて待ち続けた・ω・Nvidia製GeForce GTX1000シリーズの後継機種がgamescom2018で発表されました!! 今回発表になった機種は「GeForce RTX2080 Ti」「GeForce RTX 2080」「GeForce RTX2…

なぜMacの方がwindowsより起動が早いというデマが広がったのか?

どうもけふおです。 MacBookProが届いて早一週間。 当ブログでも書きましたが、Macは起動速度が早いというデマが存在したことをお伝えしました。 実際に私の環境下では、4年前の2013年モデル。Dell Inspiron 14R 5437(2.5インチSSD換装版) 4年前に購…

意外とみんなが勘違いしている、Macとwindowsの違い。

どうも、けふおです。MacBookProが届いて早一週間。 先日届いたMBP13インチ2018年モデル。 今回は、windowsパソコンとMacでのできることについて、意外と考えを改めさせられたことがあったので、まとめていきたいと思います。 是非Mac購入予定の方はご覧…

核について考えてみた。

戦争から73年。 あれから73年と様々なメディアが、戦争の恐ろしさを伝える様々な番組が放送されています。 確かに、この機会に戦争の恐ろしさ。 非人道性や、なぜ戦争に至ることになったのか。そうして、今、私たちが何をする事ができるのか。様々なこと…

2018年版 MacBookProが届くまで

ついに・・・。 買ってしまった。 長年の夢見たMac。ついにポチってしまいました。 今回はApple購入した、MacBookProがどれくらいで届くのか。実際にまとめてみたいと思います。 7月26日 注文初日 Appleさんと何度もチャットで相談して決めたMacBookPro。 価…

すべて公開しました。

現状公開しているすべての動画の編集が完了しました。 ただいますべて見れる状態になっています。新記事についてはもう少々お待ちください。

ただいま、win10でのYouTubeの配信方法、エンドラ討伐への道のり、Life is Strange、全世界を制覇せよマインクラフトの一部の更新が完了しました。 3日間くらい空いてしまいました申し訳ございません。今後も随時更新していく予定です。

更新情報

先ほど、和ののんびりmod生活、のび太のバイオハザード編、エンドラ討伐への道のり#1〜4、L4D2スライムと命をかけた戦争物語のアップロードが終わりました。今後も随時更新していきます!

報告と経緯説明

【経緯説明】 私が動画で通話をしたり実際に会話するためのスカイプのグループが何者かに乗っ取られました。 私自身、最近はスカイプからディスコードの方に完全移行していたこともあり、問題に気づくことができませんでした。如何なる理由があれど、スカイ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、今年一番のアニメになりゆると思う

昨日から、続けて書いているパソコン講座がどうしても書き終わりそうになかったので、今回はアニメネタを少し...。 今回紹介するアニメはヴァイオレット・エヴァーガーデンです。 この作品は、今年の冬アニメとして放送されました。 一クールのみの放送で、…

パソコン購入ガイダンス!!①

パソコンって結局どれ買えばいいかって話。 どうも、皆さんこんにちは!ケフオです。 今回は、パソコンの話について、詳しくやっていこうと思います。 (ブログ始めたばかりだからネタが豊富) 夏。この時期になってパソコンを買おう!という人は多いのでは…

初めまして!自己紹介と簡単な環境紹介。

どうも、こんにちは、初めまして!ケフオです。 私は、YouTubeで活動しているブロガーです。 機械が好きで、特にパソコンは10年以上前から触っています。 ここでは、パソコン関連の話題、アニメ等幅広いジャンルを手掛けていきたいと考えています! 簡単な環…